価値観の合う企業へ就職する方法 | シーケンス制御の部屋

<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

価値観の合う企業へ就職する方法

「自分の価値観にあう企業ってなかなかないよな」

「もっと私のことを思って考えてくれる会社はないのかしら?」

「わざわざ身だしなみ整えて企業まで行くのは正直めんどい」と思っていませんか?

この記事は

・これから1~2年で卒業予定で就職先を探している方
・価値観の合う会社に出会いたい方
・スマホでかんたんに企業を探したい方

におすすめです!

▼かんたん10分で無料登録▼
▼公式アプリはこちら▼

価値観の合う企業へ就職すための5ステップ!

近年はスマホの浸透によってスマホアプリを使って気軽に就活ができるのをご存じでしょうか?

ここではスマホアプリを使った就活方法をご紹介します!

ステップ① スマホアプリをダウンロードする

まず最初にリンク先のAppStoreからアプリをダウンロードします。

ダウンロードするのはオファー型就活アプリキャリアチケットというアプリです。

アプリを開くと簡単なチュートリアルがあります。

チュートリアルが終わったら始めるをタップします。

ステップ② メールアドレスとパスワードを決めて無料の会員登録を行う

次にメールアドレスとパスワードを入力し、無料の会員登録を行います。

会員登録ができると「登録いただいたメールアドレスに本人確認メールを送信しました」というメッセージが表示され、しばらくするとメールが届きます。

リンクをクリックするとプロフィールを入力する画面になります。

ステップ③ プロフィールを入力する

次にプロフィールを入力していきます。

・卒業年月、学校区分(大卒、大学院卒など)の入力

・学籍番号の入力

・氏名(ふりがな)の入力

・生年月日、お住まいの都道府県、電話番号の入力

会員登録ができたら今度は価値観を計るアンケートに移行します。

ステップ④ 5つの簡単な質問に答える(価値観の判定)

価値観を計るために質問に対して選択していきます。

鈴さん
鈴さん

あまり深く考えずに、直観で選んだ方が良いみたい。なんだかワクワクする!

5つのアンケートが終わるとあなたの価値観(キャリアに対する考え方)がでます。

ステップ⑤ あなたと価値観の合う企業からオファーが来る

価値観の登録が終わった瞬間、早速、企業からオファーがとどきました。

ここまでかかった時間はわずか10分!あまりに簡単過ぎてびっくりしました。

「就活って正直めんどくさい」と思っているあなた、寝転びながらでもできる、かんたん10分登録で就活の第一歩を踏み出してみませんか?

▼かんたん10分で無料登録▼
▼公式アプリはこちら▼

タイトルとURLをコピーしました