シーケンス制御の求人はある?転職におすすめのエージェントをランキングで紹介! | シーケンス制御の部屋

シーケンス制御の求人はある?転職におすすめのエージェントをランキングで紹介!

この記事は約6分で読めます。

「シーケンス制御を使った仕事に憧れがあるけど、どの転職サイトを選んで良いか分からない」と思っていませんか?

この記事では信頼できる有名転職サイトを3つ厳選し、それぞれの特徴を比較してランキング形式で紹介していきます!

おすすめランキング

第1位 マイナビエージェント

第2位 リクルートエージェント

第3位 doda

Sponsored links
Sponsored links

シーケンス制御の求人状況

僕が調べたところ2022年現在シーケンス制御の求人状況は下記の通りとなっています。

3サイト求人数合計:約1200社(一部重複あり)

年収幅:350~1000万

職種:シーケンス制御、ラダー回路設計、制御盤製作、制御設計、回路設計、プラントエンジニアリング、DX(デジタルトランスフォーメーション)、設備設計、基盤設計、アナログ回路、デジタル回路、半導体、組み込み制御など。

学歴:学歴不問、高卒、高専卒、大卒、大学院卒

特色:リモートワーク(自宅勤務)可、転勤なし

鈴さん
鈴さん

シーケンス制御の知識や経験を活かせる魅力的な求人がいっぱいあったよ!

Sponsored links

転職エージェントサービスとは?

転職エージェントサービスって聞きなれない言葉ですよね?転職エージェントがどういうものかというと、転職を検討している人と、新しい人材の採用を検討している企業との間に立って、転職が成功となるように支援、援助をしてくれるサービスのことです。

キャリアアドバイザーという求人動向、転職のノウハウに精通したスタッフが、転職を検討している方の転職活動をサポートしてくれます。

<>

エージェントに頼らず自分で求人を探したいという方はマイナビジョブ20’sもおすすめ!

リクルートだけの独占求人を見たいならリクナビネクストもおすすめです!

マイナビエージェント

マイナビAGENTの求人例やの特徴についてここでは紹介していきます。

マイナビエージェントのシーケンス制御求人例

マイナビエージェントのシーケンス制御求人には以下のようなものがあります。

鈴さん
鈴さん

シーケンス制御や設計関係のお仕事をしながら最大年収800万だなんてすごいね!

マイナビエージェントの特徴

ここではの良い口コミや評判と悪い口コミや評判を紹介していきます。

マイナビエージェントを選ぶメリット

・サポートに熱意があり丁寧

・中小企業を中心とした求人が多い

・第2新卒のための給仕を多数所有している

Fさん
Fさん

30代前半 男性 年収800万円台
評価:★★★★☆4点
担当のスタッフの方の対応がとても良かったです。僕の話もしっかり聞いてくれて、他のエージェントはよく知らないけど、とにかく大満足しています。

特に初めての転職だったから、履歴書の記入などで不安が大きかったですが、丁寧な添削をしていただいて、無事、希望していた会社へ入社することができました。

マイナビエージェントを選ぶデメリット

・30代以上やハイキャリアの求人は物足りない

・連絡が密すぎて窮屈に感じてしまう場合がある

鈴さん
鈴さん

20代までのとにかく手に職をつけたいという方に向いているのかもね!

マイナビエージェントはこんな方におすすめ!

・関東、関西、東海の主要エリアにお住まいの方

・20代~30代の方

・転職が初めてで、色々と親身になって対応して欲しい方

マイナビエージェント公式サイトで無料登録→https:mynavi-agent.jp

エージェントに頼らずスカウトを待ちたい方は、マイナビが運営するマイナビジョブ20’sもおすすめ

→https://マイナビジョブ20

リクルートエージェント

リクルートエージェントの求人例や特徴についてここでは紹介していきます。

リクルートエージェントのシーケンス制御求人例

リクナビはシーケンス制御の求人数が少なかったですが、20~30代の転職希望者に対して好条件を出している印象がありました。

鈴さん
鈴さん

電気だけじゃなく機械分野にも通じてる人は有利そうだね!

リクルートエージェントの特徴

ここではの良い口コミや評判と悪い口コミや評判を紹介していきます。

リクルートエージェントを選ぶメリット

・転職エージェントの利用度第1位

・求人が多く選択肢が広がる

・リクルートだけの独占企業がある

鈴さん
鈴さん

20代後半 男性 年収500万円代

初めてリクルートエージェントを利用させていただきました。他の転職エージェントと違うところはその熱量です。私がキャリアインタビューの時に割と厳しい条件を伝えたにもかかわらず、見放すことなく最後まで面倒をみてくれました。彼には本当に感謝しています。

リクルートエージェントを選ぶデメリット

・求人の質が悪い場合がある

・担当者が転職を急かしてくる場合がある

・担当者からのメールが多すぎる

リクルートエージェントはこんな方におすすめ

・25~35歳の方

・担当者からの熱心なサービスを受けたい方

・他にはない独占求人に応募したい方

リクルートエージェント公式サイトで無料登録→https:リクルートエージェント

自分のペースで転職活動するならリクルートが運営するリクナビネクストもおすすめ

doda

dodaの求人例や特徴についてここでは紹介していきます。

dodaのシーケンス制御求人例

鈴さん
鈴さん

dodaでは回路設計やシステム設計の求人があって年収も700万を超えるものもあったよ!

dodaの特徴

ここではの良い口コミや評判と悪い口コミや評判を紹介していきます。

dodaを選ぶメリット

・求人数がとにかく多い

・担当者が企業のことを知りつくしている

・転職までの道筋がはっきりしているので分かりやすい!

dodaを選ぶデメリット

・個人担当と企業担当が分業制となっている

・希望とずれたスカウトメールが届くことがある

Oさん
Oさん

30代前半 男性 年収600万

dodaの良かった点としては、自分でも気になっている応募先をしっかり調べられたことです。担当者が企業の内部までをしっかり把握していたので、その会社の強みや社風を都度教えてくれました。

また忙しくて転職活動に力をかけられない時に、焦らせてこなかったのもすごく良かったです。

シーケンス制御の転職におすすめの転職エージェント

第1位 マイナビエージェント

第2位 リクルートエージェント

第3位 doda

エージェントに頼らず自分で求人を探したいという方はマイナビジョブ20’sもおすすめ!

リクルートだけの独占求人を見たいならリクナビネクストもおすすめです!

鈴さん
鈴さん

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました