2023年度(令和5年度)技能検定シーケンス制御の日程と実技試験や学科試験の日はいつ? | シーケンス制御の部屋

<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

2023年度(令和5年度)技能検定シーケンス制御の日程と実技試験や学科試験の日はいつ?

この記事は約3分で読めます。

この記事は

・国家技能検定シーケンス制御の日程が知りたい方
・国家技能検定シーケンス制御の学科試験の日が知りたい方
・国家技能検定シーケンス制御の実技試験・計画立案等作業試験の日が知りたい方

におすすめです!

Sponsored links

2023年度(令和5年度)国家技能検定シーケンス制御の日程は?

国家技能検定シーケンス制御の日程は下記の通りになります。

2023年電気機器組み立てシーケンス制御作業の学科試験日、実技試験日等が分かる表

参照元1:JAVADAのホームページ
     (令和5年度技能検定試験の日程)

参照元2:令和5年度(後期)技能検定試験(統一実施)日程表
     (統一実施日1月21日 電気機器組み立てシーケンス制御作業)

鈴さん
鈴さん

1級、2級、3級の試験を受ける方向けの下のおすすめ記事も見て行ってね!

2023年度(令和5年度)国家技能検定シーケンス制御1級・2級・3級の実技試験はいつ?

国家技能検定シーケンス制御の実技試験は

2023年12月4日(金)~2024年2月11日(日)まで のいずれかの日に行われます。

これは実施される都道府県や実施する団体(企業、学校)などの都合によって開催可能な日付が変わってくるからです。

国家技能検定シーケンス制御の申し込みを行ってあれば、試験日が近くなると試験日と開催場所が書かれたはがきが届くはずなので、詳しくはそれをご覧ください。

鈴さん
鈴さん

はがきに受験番号が書いてあるからなくさないようにしてね!

2023年度(令和5年度)国家技能検定シーケンス制御1級・2級・3級の学科試験はいつ?

国家技能検定シーケンス制御の学科試験は

2024年1月 21日(日)10:00~ 行われます。

学科試験と同様ですが、国家技能検定シーケンス制御の申し込みを行ってあれば、試験日が近くなると試験日と開催場所が書かれたはがきが届くはずなので、詳しくはそれをご覧ください。

2023年度(令和5年度)国家技能検定シーケンス制御1級・2級・3級の計画立案等作業試験はいつ?

国家技能検定シーケンス制御の計画立案等作業試験は

2024年1月 21日(日)13:15~ 行われます。

学科試験と同じ日付です。

午前に学科試験、午後に計画立案等作業試験というように午前午後で別れて試験が行われます。

鈴さん
鈴さん

丸一日試験になるから、しっかりと糖分補給をするようにしてね!

\ 受かりたいならまずはこれ!最新の過去問題集! /

\ 3級の方はこっち! /

Sponsored links

2023年度(令和5年度)国家技能検定シーケンス制御の日程まとめ

この記事をまとめると下記の表の通りとなります。

2023年電気機器組み立てシーケンス制御作業の学科試験日、実技試験日等が分かる表
鈴さん
鈴さん

僕もシーケンス1級を取ったんだけど、その時のコツとか過去問の入手方法を下の記事にまとめてあるから、ぜひ見てみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました