技能検定問題閲覧サイトで過去問が見れない時の対処法を紹介 | シーケンス制御の部屋

技能検定問題閲覧サイトで過去問が見れない時の対処法を紹介

この記事は約3分で読めます。

この記事は「技能検定試験問題閲覧サイト」でPDFの検定問題を見ようとしたら、すべて白紙になってしまって内容が確認できなかった方のために、過去問を見るための方法を紹介します。

Sponsored links

技能検定の過去問が見れない時の対処法

ここでは技能検定試験問題閲覧サイトで検定問題を見れなかったかたのために、対処法を3つ紹介します!

私も実際にこの方法を試すことで試験問題を見れるようになりました!

対処法1:ブラウザアプリを変更する

このホームページを見ている皆さんはiPhoneユーザーが多いかと思いますが、どうやらSafariアプリだと過去問が白紙表示されてしまうことがあるようです。

そういった場合は他のブラウザ(例えばGoogleのブラウザアプリ)に変更することで解決する場合があるようです。

下記アドレスをコピーして他のブラウザアプリで開き直してみてください。

技能検定試験問題公開サイト | 中央職業能力開発協会
鈴さん
鈴さん

ブラウザとの相性があったりするんだね。JAVADAのサイト側で対応して欲しいよね!

対処法2:キャッシュを削除する

ブラウザのキャッシュが原因で過去問が見られないケースがあるようです。

そういうときはiPhoneの「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」をタップすることによってキャッシュを削除できます。

鈴さん
鈴さん

これをすると、今開いてるWebページがすべて閉じちゃうから、大事なものがあるならやらない方が良いよ!

対処法3:パソコンのブラウザで閲覧し直す

スマホでどうしても見られない場合は、スマホを諦めてノートパソコンなどで開くと見ることができる場合があります。

アドレスをコピーするのが面倒であれば、適当なブラウザアプリで「技能検定 過去問」と検索するだけでヒットしますよ。

鈴さん
鈴さん

パソコンで見た方が画面が大きくて見やすいもんね!

Sponsored links

技能検定問題閲覧サイトで過去問が見れない時の対処法まとめ

この記事をまとめると以下のようになります!

・ブラウザアプリを変更する
・キャッシュを削除する
・パソコンのブラウザで閲覧しなおす

鈴さん
鈴さん

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました